【時短・簡単】【低カロリー】レンジだけで驚くほどすぐにできるカスタードクリーム 作り方 ダイエットレシピ ヘルシー 糖質制限

【時短・簡単】【低カロリー】レンジだけで驚くほどすぐにできるカスタードクリーム 作り方 ダイエットレシピ ヘルシー 糖質制限

私がいつもやっている、時短即席のカスタードクリームです。
最初は鍋できっちり作ってましたが、これだけ手を抜いても十分おいしいので
最終形態こうなりました(笑)

【普通のカスタードクリーム】
176kcal/100g

【当レシピのカスタードクリーム】
86kcal/100g

超簡単でカロリー1//2です!!

※分量に記載のもの全部だと、完成が約175gとなり、151kcalです。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

【材料】
卵 1個
薄力粉 10g
エリスリトール  20g
バニラオイル 適量
低脂肪乳 100ml

甘味料はお好きなものを適量で[^-^]
パルスイート、ラカントなどお好みで~

【手順】
1.材料を全て混ぜる
2.電子レンジで2-3分
3.高速でかき混ぜて、できあがり★

【コツ】
薄力粉と卵を混ぜる時、黄身を崩さずに卵白だけと混ぜると
ダマになりにくいです。

バニラオイルは電子レンジから出してからでもいいです。
熱で香りが飛びやすいので、特にバニラエッセンスにする場合は
加熱後にかけると風味が生きます。

【一工夫】
低カロリーレシピゆえに、あっさりとした風味です。
物足りない場合は、とろけるチーズやスキムミルクなどお好みで加えると風味が増します。
リキュール類やレーズンを入れてもおいしいです[^-^]
カロリー半分なんだから、ちょっとくらい何か入れても‥いいよね[*´~`*]!?

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

低カロリーで安心して食べられる、おいしいレシピをたくさんUPしてゆきます[^-^]
よかったらチャンネル登録してね☆

twitter

#ダイエット #低糖質ダイエット #低カロリー #糖質制限 #時短 #簡単 #電子レンジ #カスタードクリーム

簡単ダイエットカテゴリの最新記事