簡単ヴィーガンレシピ!和食好きにも満足!甘辛レンコン餅#ヴィーガン料理 #レンコン餅 #ダイエット#shorts

簡単ヴィーガンレシピ!和食好きにも満足!甘辛レンコン餅#ヴィーガン料理 #レンコン餅 #ダイエット#shorts

「甘辛レンコン餅」を今回は作ってみたので紹介したいと思います。
この料理はレンコンの独特なモチモチ感がとても癖になり、またタレに絡めるだけではなく
お好みでネギやすりおろし生姜をのせたり、海苔を巻いたりするのもお勧めです!
レンコンの食感を味わいつつモチモチな食感で食べたときに少量でも満足感が得られてダイエットとかにもいいんですよ♪
改めて野菜の美味しさを実感できる料理なので気になった方は作ってみてくださいね♪

【材料4人前】
□レンコン・・・・・・・・・600g
□片栗粉・・・・・・・・・・大さじ6
□米油・・・・・・・・・・・大さじ2
□青のり・・・・・・・・・・小さじ2
□塩・・・・・・・・・・・・少々
□大葉(盛り付け用)・・・・12枚

【タレ】
□酒・・・・・・・・・・・・大さじ2
□みりん・・・・・・・・・・大さじ2
□醤油・・・・・・・・・・・大さじ3
□甜菜糖・・・・・・・・・・小さじ2

Challenge Cookingでは、
季節の食材を使ってつくるレシピ、節約食材を使ったレシピなど料理にまつわる物は何でも紹介していきます。
他にも本格的な料理を初心者でも作れるようにレシピをアレンジしています♪
面白い!役に立つ!と思った方は、高評価&チャンネル登録お願いします!

★使用BGM★
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

簡単ダイエットカテゴリの最新記事