< 不妊治療をしながらダイエットをする私の思いをお伝えします > 心も身体も健康になりたい人へ / 正直うまくいかないことばかりだ / ダイエット / 不妊治療 / 体外受精 /

< 不妊治療をしながらダイエットをする私の思いをお伝えします > 心も身体も健康になりたい人へ / 正直うまくいかないことばかりだ / ダイエット / 不妊治療 / 体外受精 /

こんにちは!ゆとりです☺️
今回は初めてお喋りメインの動画を作ってみました!

いつか自分の不妊のことを話したいなと思っていたのですが
今回、不妊治療をしながらダイエットもしている今の心境をお話ししました。

01:32 生理不順から不妊治療を初めて現在に至るまでの経緯
11:27 私のダイエット歴
13:37 不妊治療とダイエットについて

私は19歳の時に生理が止まらなくて病院に行き、そこから自分が多嚢胞性卵巣症候群という病気だと知りました。
正直病院の先生から「妊娠しづらいかもしれない」と言われていたので、将来難しいのかもしれないなぁと心構えていました。
(22歳ぐらいで妊娠しづらいって言われた時は正直衝撃的で悲しかったことを今でも覚えています😢)

現在は体外受精(採卵1回、移植1回)をして赤ちゃんがやってきてくれるのを待っています。

正直、薬の副作用で身体が浮腫んだり、下腹部がぽっこりしてきたり、食欲が増してストレスになったりして、身体が明らかに痩せていかない状態の時もあるんですが、
動画内でもお話ししましたが、体重の数字としては変化がなくても心の健康のために
食事や運動をしています!
運動に関してはお腹を圧迫したらダメな時があるので、腹筋トレーニングはやらないこともあるんですけど、それ以外の足トレや背中トレなど軽くしています💪
少しでも身体を動かしたら少しづつでも筋肉がついてくるし、ちりつも!と思って出来ることをやっています^ ^

お喋りは大好きなんですけど話すのが下手で上手く伝えられない部分もあったんですが
少しでも何かお役に立つことがあると嬉しいです😇

不妊治療は先が見えなくて、生理が来るたび悲しくて辛くて、何度も「私には無理なんや」って思いました。
本当に心がおかしくなりそうになることもあると思います。
その「悲しい、辛い」っていう素直な気持ちも大切にしつつ、でも前向きに出来る限りポジティブに過ごしたいんです。
私の中で食事を整えたり、運動することが自分磨きに繋がり、心を元気にしてくれて、ポジティブ思考に繋げてくれます。
(現状数字として変化は出ないからモチベが下がることもある笑)
化学的にも運動をすると幸せホルモンが分泌されてハッピーな気持ちになるそうです♪

ダイエットだけではなくいろんな視点から心の安定材料をいっぱい見つけられるといいなと思います^^

最後に宣言しておきますね📣

今は結婚前の体重に戻すのは難しいかもしれんけど、絶対戻してやる!!
私たち夫婦のもとに赤ちゃんがやってきてくれて、無事に出産して、本気のダイエットで絶対絶対体重を戻してやる!!
そしてかわいい母ちゃんになるんや!って想像しながら今を大切に過ごしたいと思います!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します☺️

ゆとり

#ダイエット 
#不妊治療
#妊活#1人目妊活
#多嚢胞性卵巣症候群
#体外受精#胚移植#採卵
#食事
#diet #dietvlog  
#アラサー主婦 #58kg 
#不妊治療

ながらダイエットカテゴリの最新記事