52歳155.5cm 体重測定

52歳155.5cm 体重測定

私が10代の頃は工藤静香さんが全盛期で、
私の身長では体重は45㎏以下が理想。
とにかく細ければ良いみたいな時代で
それをずっと信じて来た。そんなのウソっぱち。

この事実はまだあまり知られていないけど、
生活習慣病は太った人の病気じゃない!!
食べないで無理に体重落とすと、
血糖を貯蔵する筋肉が落ちて
血糖が下がりにくくなり、やせ型の生活習慣病になる。

日本を出て間もない頃、
「Skinnyーやせっぽち」と哀れそうなまなざしで言われることが多かった。
「細い」は誉め言葉じゃなく、現地の誉め言葉は「Fit」
パメラのおかげで私もやっと気づくことができました。
アラフィフだけど・・
せめて気づきをShareすることで、
少しでも呪縛が解ける人が増えたら嬉しいなと切に思うのでした。

体重を落とすカテゴリの最新記事