【糖質ダイエット!超簡単】パリッパリの塩サバトマトソースがけ

【糖質ダイエット!超簡単】パリッパリの塩サバトマトソースがけ

冷たくて美味しい~夏野菜の煮びたし【簡単レシピ編15】

【動画の説明】
こんにちは! 『楽しく!おいしく!簡単に!』 をモットーに料理動画配信をしている『わっしょいおかみさん』です。おまけに100日で10キロを糖質ダイエットでやせた経験もありますので、糖質ダイエットを簡単にできるようなレシピもご紹介させていただいています。
①糖質ダイエット編
②簡単レシピ編
③美容健康編

【経歴】1965年4月22日生まれ
●1989~2001(13年間)
昭和63年から公立病院を皮切りに13年間医療従事者として勤務。作業療法士として精神科領域・老年期領域を専門とする。多くの患者様たちとのかかわりを持った。心理学の学び・患者様たちとコミュニケーションスキル取得に時間を費やすことが多かった日々を過ごしておりました。また、からだの仕組みを学生時代から勉強していましたので、筋トレなども基礎はばっちりあります(笑)
●2001~2015(14年間)
13年間の医療現場での経験を活かし、国家試験取得を目的とした理学療法士・作業療法士を養成する専門学校に専任教員として就職。14年間学生教育に従事する。専門科目以外にも医療従事者として大切なコミュニケーションスキルアップを目的とした科目も担当していた。
●2015~2020(5年間)
50歳を目前に27年間にわたる医療従事者にピリオド。50歳からは新たに自分の好きなことに挑戦することを決意。一番の興味は飲食店。ラーメン店(東京水道橋~品川甚作本店)の厨房に立ちながら店長と併設する居酒屋(甚作わっしょい酒場)の女将さんとして丸5年思いっきりやり切った(笑)。毎日お客様と笑いっぱなしの楽しい日々でした。ところがコロナのため一時閉店し現在に至ります。現場と並行して、お店の立ち上げ、メニュー開発等行いました。2017年~2019年の3年間はカレーの研究にも精を出し『神田カレーグランプリ決定戦』のも3年連続出場の切符を手にし、小川町で開催されたの『神田カレーグランプリ決定戦』では、斬新なアイデアからテレビ局からの注目店として多々メディアにも紹介されました。
●2020年10月以降
新たな道を見つけるため模索開始。その中で大好きな料理をYouTubeで配信しようと試み現在に至る。初回配信は2021年6月15日。
その他某会社の社員として、全国や北海道内各地、駆け巡っています(笑)。飲食コンサルタント、開業相談、新規レトルト商品開発などいろいろさせていただいています。

【メディア等】(品川甚作本店&甚作わっしょい酒場)出演等
<テレビ>ZIP
めざましテレビ
バカリズムの30分ワンカット紀行
絶対に行きたくなる北海道ラーメン
       JAL機内エンターテーメント等
<雑誌> TRYラーメン大賞2016-2017
       ぴあラーメン本2017首都圏版
       週間大衆~はんつ遠藤の旨味巡り
       東京最強カレー等
<受賞> TRYラーメン大賞2016-2017 TRY新人賞味噌部門
       神田カレーグランプリ決定戦出場(2017,2018,2019)
【学歴】
●1984年北海道札幌東高等学校卒業
●1989年に北海道大学医療技術短期大学部作業療法学科(現在の北海道大学医学部保健学科)を卒業し、作業療法士の国家資格取得
●2003年に京都造形芸術大学芸術学科陶芸コース(現在の京都芸術大学)を通信(働きながら)にて卒業し、ろくろの大皿が卒業作品。今でも電動ろくろが大好き。

【資格・特技】
作業療法士(国家資格昭和63年取得)として27年の間、医療現場と教育現場で勤務する。その生活の楽しみにしていたのが料理・陶芸・ゴルフの3本柱。ゴルフは飛ばない割にはハンディ最高2.6が最高(1か月間だけ)。寄せとパターが得意だった。料理はラーメン店・居酒屋のメニュー開発をしたり、最近は「糖質ダイエット」のメニューを考案。そのメニューで自身も着々とスリムになってきている。陶芸作品は自分の作った器でお店を開店するときの楽しみにため。当然、自宅でも使用している。

【性格】
年齢の割にはアクティブで、かなりのパワーがみなぎっていると思う。人に尽くすことが好きかも。でも多分おせっかい~と言われている可能性は大だな(笑)。創造性のあることに挑戦することが大好き。

簡単ダイエットカテゴリの最新記事