【レンジで簡単】ダイエット中に嬉しい低糖質おつまみレシピ5品【糖質制限】

【レンジで簡単】ダイエット中に嬉しい低糖質おつまみレシピ5品【糖質制限】

鶏とレンジと男と女。

ご家庭のレンジによって加熱具合が変わってきます。
動画内の加熱時間はあくまで目安になります。
鶏肉はしっかり火を通して召し上がりください。

長葱は糖質高めなので、きになる方は減らして使うとさらに糖質が下がります。

良いおうち居酒屋お楽しみください。

0:00 オープニング
0:34 1肉豆腐
2:34 2よだれ鶏
5:01 3鶏皮チップス
6:18 4鶏出汁巻き
7:49 5鶏とキノコのバタポン

〜材料〜

#1 肉豆腐
木綿豆腐  1丁(300g)
鶏むねひき 100g
長葱    1本
醤油    大さじ2
みりん   大さじ1
ラカント  小さじ1
ごま油   小さじ1
顆粒出汁  小さじ1

カロリー 455kcal
糖質   17.3g
(ざっくりとした計算です)

#2 よだれ鶏
鶏むね      200g
長葱       1本
酒        大さじ2
醤油       大さじ2
ラカント     小さじ2
チューブニンニク 小さじ1
ラー油  好きなだけ!

カロリー 326kcal
糖質   15.8g
(ざっくりとした計算です)

#3 鶏皮チップス
鶏皮  100g
塩   少々
胡椒  少々
レモン お好みで。

カロリー 497kcal
糖質   0g
(ざっくりとした計算です)

#4 鶏出汁巻き
卵 2つ
顆粒出汁  小さじ1
醤油    小さじ1
水     大さじ2
鶏むねひき 80g
万ネギと大根おろしを添えて。

カロリー 277kcal
糖質   0.9g
(ざっくりとした計算です)

#5 鶏とキノコのバタポン
エリンギ  2本
しめじ   1/2
無塩バター 10g
鶏むね   150g
酒     大さじ1
塩     少々
ポン酢と胡椒で好みの濃さに!

カロリー 304kcal
糖質   7.9g
(ざっくりとした計算です)

おからパウダーでガトーショコラはこちら!

おからパウダーでパンケーキはこちら!

低糖質なあんこはこちら!

低糖質なお餅はこちら!

低糖質チョコシフォンはこちら!

低糖質トリュフチョコはこちら!

〜夜中屋店主コテツ〜
小学生時代  おデブ
中学生時代  2ヶ月で15キロ痩せる(食事取らずひたすら走る)
高校生時代  現状維持
社会人    仕事の付き合い、ストレスで爆食い(170cm85kg)
アラサー現在 糖質制限で食べながら痩せる(170cm58kg)
お酒は大好きです。食べないで痩せることもしましたが、基礎代謝も筋肉量も落ちてしまい、太りやすく疲れやすい体になることを経験してきました。
若いうちはよくても、歳を重ねるごとに無理なダイエットはのちに体に負担がかかってしまいます。

このチャンネルではそんな私の経験から、美味しく食べながら、お酒も我慢せず低糖質な料理を作って紹介できたらと思ってます。
たまにチートデイあります。
制限だけじゃなくて、ダイエット中こそ、現状維持中こそ、たまにのご褒美料理があっていいと思ってます。

好きな食べ物を、お腹いっぱい食べたい。その時の笑顔が幸せだと思います。

〜チャンネル紹介〜
アラサー独身男のそれなりの生き方について、料理や生活などをお送りしています。
裕福ではないし、贅沢もしないけどそれなりの生活の楽しみ方を発信していければと思っています。
少しでも、皆様の役に立てた情報などがありましたら、コメント、グッドボタンしていただけるととても励みになりますので、よろしくお願いします!

【チャンネル登録】していただけるととても励みになります!
http://www.youtube.com/channel/UC86sqGr6JLtkLePoCViT1xQ?sub_confirmation=1

<Twitter>

BGM提供
PeriTune
http://peritune.com/
 
DOVA-SYNDROME YouTube Official
http://dova-s.jp

#癒しダイエット食堂夜中屋#簡単レシピ#おうち居酒屋#料理動画#飯テロ#ダイエット#夜食#鶏肉#おつまみ#レンジ

簡単ダイエットカテゴリの最新記事