【低糖質】おからパウダーと○○で!簡単ガトーショコラの作り方|生クリームなしバターなし小麦粉なしのヘルシーレシピ

【低糖質】おからパウダーと○○で!簡単ガトーショコラの作り方|生クリームなしバターなし小麦粉なしのヘルシーレシピ

チョコ好きのダイエッターさ~ん!大好評焼かないシリーズだよ!今回はガトーショコラ✨
低糖質でノンオイル。しかも超簡単。かつてこんなガトーショコラがあっただろうか…。
これを食べて心と体を満たしてあげてね(^^)/
そのまま食べても冷蔵庫で冷やして食べても美味しいよ♪

※動画内で16kcalってなってますが114kcalの間違いです😇期待してしまった方ごめんなさい🙏そんなポジティブなあなたが好きです(ポッ)

▼焼かないシリーズこちらもおすすめ
【低糖質】焼かない簡単ダイエットブラウニーの作り方

【低糖質】焼かない!おからのチョコクッキーサンドの作り方

【おかしな実験室・管理人テツコのTwitter】

実験過程や健康食材に関する情報などをつぶやいてます。

───────────────────────

【低糖質でしかもノンオイル!焼かないガトーショコラ】オイコスのカップ1個分

〈材料〉
・おからパウダー 10g
・アーモンドプードル 5g
・ココア(カカオ)パウダー 10g
・お好みの甘味料 18g※詳細は下記
・お好みのミルク(水でも可) 30g~適量
(↑液体の甘味料を使う場合は少なめ、粉状の甘味料を使う場合は多め)

1.ミルク以外の材料をボウルに入れて混ぜる
2.1にミルクを入れて混ぜる
3.2をラップで包んで、お好みの型に入れて成型する
4.お皿に出し、お好みで仕上げに微粉末のエリスリトールをふったら完成!このまま食べても数時間冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しいよ♪

※動画内で使っている甘味料はエリスリトールとらかんか顆粒を4:1でブレンドしたものを使ってます(ちょうど普通のお砂糖と同じくらいの甘さになって便利~♪ラカントSよりコスパも良いよ!)
【自家製ラカントSの作り方動画はこちら▼】

※ラカントSを使う場合はお湯で溶かすか、ミルで微粉末にするか、液体のラカントSを使うことをおすすめします

※らかんか顆粒は体内で吸収されない実質ゼロカロリーの甘味料です(カロリー・糖質量の表記があるレシピはらかんか顆粒を含まないで計算しております)

【動画内で使っている食材・調理器具&おすすめ食材】

《おすすめ甘味料》

・らかんか顆粒(超絶おすすめ!お砂糖より甘いよ)
らかんかこうぼう らかんか顆粒 500g
https://amzn.to/3eizEnd

・エリスリトール(らかんか顆粒と合わせて自家製ラカントSを作ろう♪)
nichie エリスリトール フランス産 950g
https://amzn.to/3ebIMtG

・微粉末のエリスリトール
LifeJoy エリストール粉末品 700g “微粉末タイプ ”
https://amzn.to/3wjNQWt

・ラカントS(ダイエッター御用達カロリーゼロ甘味料)
ラカントS 顆粒 800g
https://amzn.to/2OdkkgP

・ラカントSシロップ(液状で使いやすい)
ラカントSシロップ / 280g TOMIZ/cuoca(富澤商店)
https://amzn.to/39nhMXq

・てんさいオリゴ(便秘がちの方に)
北海道てんさいオリゴ 1kg
https://amzn.to/3fjKDxM

《おすすめ食材》

・超微粉おからパウダー
国産 おから パウダー 500g(超微粉)国産大豆 100% 遺伝子組換え不使用 [01] NICHIGA(ニチガ)
https://amzn.to/2Zyoczw

・おからパウダー(今回使ったのはこちら)
SAKURAJOSUI KITCHEN おからパウダー 1㎏
https://amzn.to/3fuHL2F

・ココアパウダー
富永貿易 TOMINAGA ピュアココア [ 無糖 ガーナ産 純ココア カカオパウダー チャック付き ] 1kg
https://amzn.to/2Dmnm03

・カカオパウダー(今回使ったのはこちら)
MRM, オーガニック発酵カカオ粉末、240 g(8.5 oz)
https://iherb.co/7U2rFLF(こちらはiHerbで買ってます)
上のリンクから購入、またはiHerb紹介コード[AVX5166]を入力すると5%%割引で買えるので良かったら使ってね

《動画内で使っている調理器具》

・ミル(ラカントSやエリスリトールを超微粉にしたい方におすすめ)
コーヒーミル 自動挽き 300ハイパワー 急速 均一な粉末 水洗い可能 最大100g大容量 HadinEEon
https://amzn.to/3aiaUMm

※ご紹介しているAmazonの商品はAmazonアソシエイトプログラムを利用しています。

───────────────────────

【tetsuko’s room】…作って食べて痩せるおかしな実験室

ダイエット・健康・サプリおたくのお菓子研究家テツコが

小麦粉不使用&カロリーゼロの甘味料を使って

・混ぜるだけ
・混ぜて焼くだけ
・混ぜて冷やすだけ

簡単ステップでできる体に優しくて健康的に痩せるレシピをご紹介♪

【動画内で主に使う食材】

《粉類》
・オートミール
・おからパウダー
・その他ヘルシーな粉いろいろ♡

《甘味料》※人工甘味料は使いません
・らかんか顆粒
・エリスリトール
・てんさいオリゴ
(ラカントS、ラカントSシロップでも代用できます)

《油脂類》
・ココナッツオイル
・グラスフェッドバター
・グラスフェッドギー

《サプリ》※お菓子に入れられるものを研究中!
・イヌリン

《その他健康食材》
・ココアパウダー
・シナモンパウダー
・くるみ

【動画を始めたきっかけ】
2020年1月、ゆるいグルテンフリーと栄養療法を試しにやってみたらあれよあれよという間に体脂肪が減り持病のアレルギー体質が改善、疲れやすかった身体がめちゃくちゃ元気になりました。
小麦粉(主にパンやパスタ)をやめるだけでこんなに毎日が楽になるんだ!と感動して、代替レシピを調べまくって研究していたんですが、困ったことに私は超めんどくさがり!
「もっと簡単に、もっと時短で、もっと少ない材料で作る方法はないかな?」と試行錯誤を繰り返していたらオリジナルレシピがどんどんでき「こりゃ皆さんにお伝えせねば!」と動画を撮り始めた次第です。
痩せたいけどお菓子が食べたい方、体質改善に興味がある方、作りたいけど簡単じゃないとヤダ!というめんどくさがりやさんはぜひ私の作った超簡単レシピを参考になさってください♪

✤✤✤

失敗あり、笑いあり、哲学あり。
人生死ぬまで実験なり。
良いか悪いか答えなんてない。
ただそこには過程と結果があるだけ。(は?)

健康的に痩せたい方、
糖質制限、健康食材やサプリに興味がある方はぜひチャンネル登録を♪

おかしな実験室【tetsuko’s room】
管理人 テツコ

──────────────────────

【今後の実験、動画制作予定】

ダイエットおやつ
時短・簡単・材料少な目ずぼらレシピ
糖質制限レシピ
コスパ最強ダイエットレシピ
エリスリトール、ラカントS裏ワザレシピ
オートミールレシピ
イヌリン入り血糖値を上げにくいヘルシーお菓子
大麦で食物繊維たっぷり塩系お菓子
羅漢果、らかんか顆粒レシピ
オオバコレシピ
ココナッツオイルレシピ
サプリ入りおやつレシピ

──────────────────────

【BGM】
www.bensound.com

──────────────────────

#食べながら痩せたいダイエッターはチャンネル登録してね
#おかしな実験室
#ガトーショコラ
#おからパウダー
#低糖質

簡単ダイエットカテゴリの最新記事