簡単手作りギーの作り方【人気のダイエットバター】

簡単手作りギーの作り方【人気のダイエットバター】

誰でも簡単にご自宅で作れるダイエットバター、ギーGHEEの作り方です。
手作りで約1年間常温保存が可能です。
手作りのギーは香りもよく、とても美味しいのでおすすめです。

【ギーの作り方】
<材料>
・無塩発酵グラスフェッドバター 500g
<作り方>
1.鍋にバターを切って入れ、(中火から弱火の間くらいの火加減)火にかける。
2.バターが溶けたら、弱火にして、20~30分煮る。
3.液体に透明感が出て、鍋底に沈殿物が確認できたら火を止めて濾す。
4.消毒した容器に入れて完成!

・発酵グラスフェッドバターがない場合は、普通の無塩バターでもできます。
・熱いので火傷に注意してください。
・容器は耐熱のもの。
・塩分ありの有塩バターは塩の濃度が濃くなるので使用しないでください。

クセがなく、パスタや炒め物にも美味しいので、おうちごはんのアイテムにピッタリです。

今回はミカママキッチンからでした♪

婚活中のみなさまが素敵な出会いと結婚が叶いますように♪
by.結婚相談所ブランセル: 婚活カウンセラー ミカママ

トップページ

【ミカママ婚活チャンネル】
☆婚活あるあるや婚活成功法など、ミカママの(BRANSEL婚活カウンセラー)の婚活トークもぜひ♪
https://www.youtube.com/channel/UCWTm0CcK8hZBHI-rE4a2prg
☆チャンネル登録していただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします。

#ギー
#おうちごはん
#ダイエットバター

簡単ダイエットカテゴリの最新記事